ニュース

入学式について

令和2年4月3日

新入生保護者各位

つくば秀英高等学校
校長 石川英昭

    

入学式について

 入学式についてお知らせいたします。新型コロナウイルス感染症への対応により、入学式およびその後の登校について、下記のような形を取ることとなりました。
 なお、入学式および授業にあたっては、消毒や換気を行うなど、感染症対策に配慮いたします。

※ 入学式当日および8日のオリエンテーションにおいては、その後のICTを利用した遠隔授業準備のため、お子様にスマートフォンを持たせてください。その際、事前にGmailのアプリケーションをダウンロードしておいてください。

(1)4月7日(火)入学式 ※下校用スクールバスを12:15に早めました。
(2)4月8日(水)〜5月1日(金)まで分散登校(学年ごとに曜日を変えて登校)

  ※8日以降の詳しい日程については、入学式にて連絡いたします。

《スクールバス乗車証について》
 4月7日に購入するスクールバス乗車証については、分散登校期間中の登校しない日数分を延長して交付いたします。

《登校時の留意点》
 保護者の皆様には、登校の再開にあたり、以下の点に留意願います。
1.健康観察カードを配付します。毎朝、各家庭で検温を行い、記入した上で持参させてください。
2.風邪の症状(倦怠感・咳など)や、37.5℃程度の熱がある場合は登校を控えてください。
3.当面の間、登校後体調不良者が出た場合は保健室での休養はさせず、すぐに早退の措置をとらせていただきます。
 ※次の症状がある場合は、「帰国者・接触者センター」にご相談ください。
 ◯風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
 (解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
 ◯強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。(基礎疾患のある生徒は、上の状態が2日程度続く場合)

以上