ニュース

在校生の皆様へ(新型コロナウイルス感染拡大の影響への対応について)

令和2年2月28日
保護者各位
つくば秀英高等学
校長 石川 英昭
新型コロナウイルス対応による臨時休校について

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための措置として、生徒への感染リスクに予め備える観点から本校では下記のとおり臨時休校といたします。保護者の皆様におかれましては、ご理解をいただき、ご協力をお願いいたします。


  1. 臨時休校期間  3月2日(月)〜3月19日(木)
    春期休業    3月20日(金)〜4月5日(日)

  2. 新年度開始日  4月6日(月) 始業式 8:35登校(午前中のみ)

  3. 通知票     新年度、新しい担任より配付いたします。

  4. 学習課題   別紙にて配付の「学習課題一覧」をご確認ください。

  5. その他
    1) 生徒の健康・安全面を考慮し、不要・不急の外出は控えるよう、ご家庭での指導をお願いします。

    2)部活動については、基本的に禁止とします。

    3)3月7日S補講、および春期休業中の講座はすべて中止とします。

    4)3月13日に予定していた教科書販売は4月8日に延期いたします。始業式の日に文書を配付いたします。

    5)3月2日〜4月5日の期間、スクールバスを運休いたします。運休期間の購入済み定期券については後日ご連絡いたします。

    6)4月6日のスクールバスは無料とします。

    7)学校からの諸連絡については、緊急配信メールでお知らせします。

     今後のメール受信についても、ご注意くださるようお願いいたします。
以上